MSCCJ
メールを送信

2018.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

◆中・四国大会 イベント部も今から楽しみです

中・四国支部の皆さまと倉敷での大会準備打ち合わせをしてきました。

まずは写真で会場の様子を説明いたします。

1.まず、メインゲートです。こちらはモーガン以外の駐車スペースになります。

_01

2.次にモーガンを飾る中庭になります。四方が蔦の生えた赤レンガの壁で覆われています。

_01_2

_02 3.パーティー会場になります。

Photo

4.関係者との打合せの様子です。

Photo_2

5.会場のすぐそばにある美観地区です。

Photo_3

近辺の和のテイストとモーガンのコントラストは最高に絵になると思います。

会場の施設の中には、NHK朝の連ドラ「まっさん」 で使われたものもありました。

お手伝いをする私たちも、今から楽しみです。

より多くのメンバーの皆さまのご参加をお待ちしております。

 イベント部

◆仙台天使園訪問

東北大会を晴天のうちに大成功に終えることができありがとうございました。
東北の震災以来、続けてきました寄付先の仙台天使園、一度は行かせもらいたいと常々話していましたが、今回の東北大会のおかげで訪問させていただくことができました。
21日早朝、前日のパーティの余韻も覚めやらぬうちに、多くのメンバーに先駆け古窯をあとにして、会長中心に11名が6台のモーガンで蔵王山系を越えて訪問させていただきました。蔵王の紅葉しかけた山並みと澄んだ空気に心地よい思いをしながらのツーリング、他では味わえない爽快さを満喫することができました。
仙台ではカーナビを頼りに迷いながらやっとついたのがちょうどお昼時、モーガンを天使園の中庭につけ、二階のベランダからたくさんの園生の歓声を受け、施設長さんにご挨拶、無事東北支部長さんから預かった寄付金を手渡すことができました。
施設長さんからは、毎年寄付を送らせ続けてもらった事と、遠くからの訪問に大変感謝され、天使園の記念誌をいただき会員の皆さんへのお礼をいただきました。
今後もあのきらきらとした瞳の少年少女たちが明るく立派に成長できることを思い天使園を後にしました。
チャリティへのご協力ありがとうございました。

Img_0992

Reizyo_3

Ryousyuu_2

【速報】MSCCJ英国ツアー団

手嶌特派員から、約1500枚!の写真が届きました。正式なレポートは後日ということで、

ツアーの概要をお伝えすべく、速報版をアップします。

※フォトアルバムにも、抜粋の写真を掲載してあります。

Medium

Medium_2 Medium_3

Medium_4 Medium_5

Medium_6 Medium_7

●前会長への謝恩会

イベント部主催、前会長への謝恩会報告

総会で報告のとおり、MSCCJの運営と発展に関する感謝として謝恩会が開催されました。 

日時:6月11日

場所:箱根強羅「天翠」 

謝恩会の詳細はフォトアルバムを見てください

Hanataba

Syuugou4

      

●MSCCJ35周年大会記事掲載

<メディア・クリッピング・レポート>

カーグラフィック(二玄社)20085月号の「CLUB NEWS」(P.177)に、MSCCJ創立35周年記念大会の模様が報告されています。「(MSCCJは全国規模を誇る)由緒正しいクラブである。車談義に花を咲かせると思いきや、世間話で交流を深めているのが意外だった」など、ライターの岡倉禎志さんの洞察がコメントされています。

写真でも本大会で最古参のスリーホイラーはじめ4シーター・ハードトップ、最新のロードスターが全国から鎌倉に集結した様子が紹介されています。メンバーの皆さんには掲載誌を購入して、MSCCJアイテム同様、大切に保存していただければと思います。

CG編集部の皆さん、岡倉さん、ありがとうございました。(写真:CG20085月号より)

MSCCJ広報部

Cg_cover_2  

Cg1_5

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部