MSCCJ
メールを送信

2022.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

◆北海道大会を終えて

●開催日:2009年7月18日(土)・19日(日)・20日(月)
●開催場所:ヒルトン ニセコビレッジ 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉

ようこそ北海道へ! 九州・広島・関西・名古屋・関東・東北から遥々海を越えて、モーガンでプリウスでキャンピングカーで走って来られた方、忙しい時間を割いて飛行機で参加された方、遠い遠い北海道の地へ本当によく来ていただきました、感謝・感謝です。不慣れな私たちで行き届かない箇所も有ると思いますが、モーガンクラブの友情に免じて許して頂きたいと思います。北海道を多いに楽しんでください、参加して戴きました63名の皆様、本当にありがとうございました。
北海道支部・北関東支部一同

7月18・19・20日に北海道ニセコ町で行われたMSCCJ北海道大会が無事に終了いたしました。2年前から準備を行い北海道で最高の季節を選んだ筈が雨でした(雨男は誰?責任とってくれー!えっ私?)。19日はツーリング風景をヘリコプターチャーターにて空中撮影の予定でしたが豪雨の為に泣く泣く中止、空撮は中止しましたが、雨にも夏の暑さにも負けない平均年齢?歳以上のMSCCJですツーリングとヒルクライム(もちろん法定速度内)は続行しました…凄いねー! 同乗の奥様が思わずつぶやいた一言「パノラマライン、霧に隠れて見えたのは、センターラインだけでした!」忘れることのできない最高のツーリングとなりました。
宿泊はニセコヒルトンホテルです、高級ホテルの名に恥じないスタッフの「おもてなしの心」を実感し、料理も地元北海道産の食材を使ったもので多いに堪能させて頂きました(宣伝料は貰ってません)。雨でツーリングが充分出来なかった分パーティーは大盛上り、ドレスアップした紳士・淑女の大人達(写真を見て下さい、本当なんですから)が相集い、藤野副会長の開会宣言に始まり、主催池上北海道支部長と片山会長の挨拶、望月顧問の乾杯、酪農大学生による演奏、各種の表彰と続き、各支部全員のスピーチは笑わせて貰いました、急遽参加の新入会員入会式には全員大喜び、MSCCJ恒例メンバー持寄りのお宝によるチャリティーオークションと楽しい楽しいニセコの夜は更けてゆきました。ここで一句「北の夜 車が結ぶ 友の縁」…詠人知らず(実は私) 共通の愛車であるモーガンに感謝です。今年の大会テーマは「友達になろう」です、メンバーの絆がより深まった実感を味わう事が出来ました。モーガン社が100周年記念のこの年にMSCCJは37回の大会が日本全国からメンバーが集まって北海道で出来たこと、37年間クラブの活動を継続させていただいた先輩メンバーから全てのメンバーに感謝です、この歴史有る楽しいMORGAN SPORTS CAR CLUB JAPANの友達の輪がもっともっと広がることを祈念いたします、「入りたい人この指と~まれ!」
20日午前11時30分ニセコ町役場にて片山会長よりニセコ町長に、チャリティーオークションの売上金を「遊ばせていただいたお礼」として、寄付金を手渡して今大会の行事は全て終了しました。
ありがとうございました。
やれやれ…さあ船に乗って帰ろう、盛子ちゃんの待っている我が家に!

Img104_2

_1454_2

1_3 Photo_5

Photo_6 

◆2009年 MSCCJ NATIONAL MEETING 北海道大会

●開催日:2009年7月18日(土)・19日(日)・20日(月)
●開催場所:ヒルトン ニセコビレッジ
      北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
      ℡:0136-44-1111

皆様、北海道大会に向け、ご自身の体調と愛車の整備を、万全の体勢にご調整下さい。

ニセコでお会いしましょう。

Img098

北の国からこんにちわ

北の国からこんにちは!

梅雨知らずの北海道がMORGANの季節。

走った後の熱った身体には冷えたビー ル!
Mogyなら一生に一度北海道の大地を駆けてみては如何ですか。
熊との遭遇もあるかも!

北海道には明治以来の歴史建造物、広陵とした玉葱畑、ポプラ並木など魅力がいっぱいです。

Usuki2_2 Dsc_3551_1 Ike61_1 Ike4_1      Usuki1_1

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部