MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆中、四国/九州支部合同ツーリング | メイン | ◆北海道大会の下見 »

◆2009年 MSCCJ NATIONAL MEETING 北海道大会

●開催日:2009年7月18日(土)・19日(日)・20日(月)
●開催場所:ヒルトン ニセコビレッジ
      北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
      ℡:0136-44-1111

皆様、北海道大会に向け、ご自身の体調と愛車の整備を、万全の体勢にご調整下さい。

ニセコでお会いしましょう。

Img098

コメント

私、日本最北の英国MGオーナズクラブ公認「MGOC札幌」の広報担当「あかF」と申します。
この度、北海道大会がニセコで行われさらにパノラマラインにてツーリングを行われることをHPで知りました。
偶然にも私の仕事は、まさに「パノラマライン」の道路管理を行っております。
ツーリングは、7/19ですね?
パノラマライン走行についての情報は、以下のとおりです。
1,共和町側・・・30~50Rの急カーブが有りますので注意してください。
  また、頂上近くの「神仙沼」の駐車場から道路を渡る横断歩道が有ります。
  丁度、ブラインドコーナーの真ん中なので十分注意してください。
2,頂上から蘭越町側に降りるとヘアピンコーナーが2カ所有るので注意してくださ  い。
3、パノラマライン頂上付近は標高が高いため、天候が変わりやすいです。
  最近は霧の日も多いです。
4,これは、オフレコですが、パノラマラインについては、速度取り締まりは行われ  ておりません。(地形上出来ないって言うことです。)

この他何かお知りになりたいことが有りましたら連絡ください。
判る範囲でお答えします。
また、当日現地にて実際に走っているモーガン見たいので、19日の時間的
予定を良ければ教えてください。沿道で応援させていただきます。

「あかF」様
貴重なアドバイス ありがとうございます。
予定がわかったら 案内します。

HP編集部

「MGOC札幌」の広報担当「あかF」様

「パノラマライン」の貴重な詳細情報、ありがとうございます。
当日の予定ですが、詳細は未定ですが、朝食をとってからの出発ですから、午前中の遅い時間ではないかと予想します。
但し、モーガンの楽しみ方、会員の平均年齢(動体視力)からして、最近は、本当にいやになるくらいの法令順守ですから、峠でのヘアピンもゆっくりと、まったりと、タイヤを鳴らすことなく、おとなしくかもしれません?

19日の情報ありがとうございました。
当日の天候ですが今日現在の週間予報では雨みたいです。走行にご注意を・・・
ヒルクライムは、ヒルトンからパノラマ頂上まででUターンでしょうか?
共和町側に降りますとチェーン脱着場が見えてきます。
そこに隣接しているティールーム「ケンブリッジ」は、純英国風喫茶店(紅茶専門)
兼、チーズ販売店です。(この界隈では有名です。)
我々MGOCも利用してますよ!
ご参考に・・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部