MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆神奈川支部は伊豆の河津で支部ミーティングを行いました。 | メイン | ◆関西支部ツーリング »

◆神奈川支部は早春ツーリングを行いました

快晴の3月24日の日曜日、房総半島に春の息吹を求め、

水郷と古い町並みで有名な千葉の佐原へ散策ツーリングを行いました。

早朝の湾岸幕張PAに集合、田園風景のなかを目的地へ向かいました。

現地の目標とした駐車場は公民館の利用者のためものと断られ、引き返そうとしたところ、

館長からこんな珍しい車ならぜひ止めてくださいという温かいお言葉をいただき、

停めるところが心配だった一同は大喜びとなりました。

また,館長自ら、水郷めぐりの予約やまたサッパ船の出発までのあいだ、

伊能忠敬邸や町の歴史や発展してきた経緯など説明していただきました。

水郷はアヤメの季節には少し早かったようでしたがのんびりと舟遊びとなりました。

昼食はまた名物のうなぎとなりました。

最近支部ではどこのうなぎが一番おいしいか問題となっており、

食べ比べをしているところなのです。

下田や静岡からの遠方からの参加もあり、昼食後解散となりました。

Img_0341

Img_0344

Img_0349

Img_0355

Img_0357

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部