MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆(速報)春のツーリングを楽しみました  神奈川支部 | メイン | ◆緊急連絡 九州の巨大地震について »

◆MSCCJ神奈川支部のツーリングのご報告 神奈川支部

「早春の箱根から三浦三崎まで相模湾一周ツーリング」

早春の箱根から三浦三崎まで相槙湾一周ツーリングを平成28年3月27日日曜日に行いました。

気象庁の桜開花宣言もあり、春の訪れを期待していたのですが、寒の戻りと曇り時々雨という当日の予報は2週間の間、一向に好転せず不安な日々を送っていました。

しかし、なんということでしょう、当日は雨どころか太陽が顔を出しオープンでのツーリングには最高の日となりました。

走り屋スポーツカークラブのメッカである箱根大観山駐車場に集合、8時半にはほとんどの参加者が集合いたしました、モーガンでなくてもいいですよということにしましたので、参加車はミニモーク2台、ミニEM、BMW、フィアットアバルト、MGBとモーガン7台が様々な車が集まりました、参加人員は、神奈川支部が12名、東京支部が5名とその他協力者が2名で合計19名という大人数になってしまいました。

大観山から湯河原は峠道です、箱根周辺では一番厳しい椿ラインを選択しました、アクセル踏み込み、ブレーキ、シフトダウンのカーブの連続にモーガンスポーツクラブの心意気でどんどん攻めます、湯河原から小田原まではワインディングカーブの続く山道です、こんなところでのんびり走るなんて許されません、アクセル全開が神奈川支部のルールです。・・ ?

次の小田原から逗子までは、烏帽子岩、江の島、鎌倉、逗子と続く湘南海岸をのんびりとクルーズいたしました。太陽に照らされた海の色はエメラルド色に輝き、南欧風のレストランやサーフショップが雰囲気を盛り上げてくれました、頬をなでる潮風はほてった顔を冷やしてくれるという最高の気分でした。

逗子海岸から最終目的地の岬までは、三浦半島を縦断し、緑一面に広がった台地を右に左へ縫うように走り予定通り1時過ぎには最終目的地の三崎港に到着いたしました。

昼食は有名な三崎のマグロを堪能して解散いたしました。

天候に恵まれ、車の渋滞もなく、峠の山道、フインディンロード、海岸線のドライブとすべてを体験できたという最高の日でした。

参加した皆さま有難うございました、これに懲りずまた参力日してください。

解散後、コーヒーを飲みたいという女性陣の声があり、城ケ島まで足を延ばし京急観光ホテルにて休憩することにいたしました、360度のパノラマを見ながらのコーヒータイムは激しかったツーリングの疲れを癒してくれました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部