MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆朝の散歩 | メイン | ◆中・四国大会 イベント部も今から楽しみです »

◆2015 北海道・東北ツーリング実施しました<1>

モーガンクラブでは久しぶりに陸路・海路・空路を様々に使い、北海道までのロング・ツーリングを行いました。参加メンバーは3エリア7支部。地元の北海道支部を始め、東北支部、北関東支部、神奈川支部、東京支部、中京支部、関西支部から強者が集合しました。この模様は回を分けてダイジェストでお伝えしますが、クラブ・メンバーの皆さんには詳細をクラブ誌Runaboutでお伝えします。

第1回目は、各人の北海道までの往路のお話です。

中京支部〜東北支部は、青森までのロ〜〜ング・ツーリング

東北道のサービスエリアで各支部メンバーが合流してモーガンのコンボイがどんどん大きく長くなってゆく光景は、当事者でありながら最高の観客席に着いたようでした。おそらく、最後列は特等席だったと思います。

夕食は東京支部メンバーがホテルで紹介を受けた店の中から、魚料理屋さんに決定。安くて美味しい料理を堪能したのはもちろんのこと、実はこの店は青森版のショーパブでした。

津軽三味線の名手が名曲を披露してくれたり、恵比寿様と大黒様に扮した地元芸人さんも登場。青森弁とフランス語がこんなに似ているとは知らなかった。さらに盛り上がりは大太鼓、小太鼓、鳴り物でねぶた祭りの再現で。

客も跳人(ハネト)となって店内を踊り巡っての大騒ぎ。それは楽しい一夜を過ごすことができました。さらにこの店で「本当にこんな出会いってあるんだなぁ」という、気になる出来事も。

これはRunaboutで…。

関西支部メンバーは、海路・空路を駆使しての参加

一方、距離的に陸路を選択するには厳しい関西支部メンバーのひとりは、飛行機での参加を決意。そして、海路を選択したのは阿部会長と真角会計役員です。フェリーが高速化したため、所要時間は以前より短縮されたとのこと。

それでも20時間以上は洋上の人となるわけですが、その間、阿部会長はひたすら睡魔に襲われていたようです。一方の真角会計は波が少々荒かったたため軽い船酔いに。でも、船酔いなのか酒酔いかの境は不明なのでありました

Dsc_4843

Pa_2 Hotel

Mise

Mise_1

Mise2

Mise3

コメント

ポニーテールの娘さんにお会いしたかったな。2枚も写真をとってるなんて実物はかなりの美女だったのでしょうね。

よく頑張りましたね、ご苦労様でした。
うらやましく、思います。北海道の池上会員もさぞよろこんだでしょう。morganと参加メンバーに乾杯です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部