MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆速報 第39回モーガン・スポーツカー・クラブ・ジャパン全国大会開催す | メイン | ◆「ロザリオの聖母会」よりお礼状を拝受しました »

◆西日本エリア活動 第2回 カニくいいこおぉツーリング開催す

昨年に引き続き、2011年12月10日・11日に第2回カニくいいこおぉツーリングが行われました。
今回の宿泊先は、鳥取県にある三朝温泉「依山桜 岩崎」さん。
関東や中京方面から参加するメンバーは、新名神高速道の土山SAで集合し、中国自動車道へ。途中、偶然にも西宮名塩SAで休憩を済ませて出発しようとした関西支部メンバーと遭遇しました。その後、中国・四国、九州支部メンバーが待つ中国道の院庄(いんのしょう)インターへ向かいました。少し時間が押してしまいましたが、全車合流して国道179を通り、一路、人形峠方面に。小雨がそぼ降る山道。標高が増すに伴い、気温は下がってきました。遠く見みえていた雪景色は、間近に迫ってきたのでチェーン装着場で隊列を整え、幌をはることに。こういう時は、4駆の箱グルマでくればよかったと、羨ましく思うのロードスター乗りの感情と言うもの。しかし、道が下りになって行くにつれ、おひさまが姿を現してくれるようになりました。
昼食を済ませ、国宝の投入堂(通称)を道路から見学。ここは観光ではなく修行の場であるため、入山を辞退しました。と言いますか、この雪では登山できる状態ではありませんでした。
クラシックなシトロエンとモーガンが飾ってある喫茶店でコーヒー・ブレイクをした後、ホテルにチェックイン。まずは温泉浴を楽しみ、後は、例の如く、カニ三昧。2次会のカラオケを楽しむ人達、マッサージを楽しむ人達とに分かれ、それぞれなりに月食見学となりました。
世話役をお引き頂いた玉谷副会長には、今回もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
帰り際に、もう来年の計画を聞かされました!!鬼も笑えぬこの素早さ。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
広報部

※フォトアルバムもご覧ください

SYUUGOU3MAI3-2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部