MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ●他モーガン愛好者クラブのイベント案内 | メイン | ●「さいたま咲いたまつり」 今年も参加しました »

●MSCCJ編集部 懇親会及び編集会議in XIV初島

10月18日に全国から編集部のメンバーが、『エクシブ初島』にて編集部の懇親会及び編集会議のために集合しました。さすが、「パスポートのいらないリゾートアイランド」を標榜するだけのことがあり、すばらしいリゾート空間でした。参加された皆さん、お世話様でした。とても楽しかったです。ありがとうございました。
行き帰りともに好天とは裏腹に、船は大波に揺られに揺られました。おかげで船嫌いにとっては苦痛の35分×2回となり、ほうほうの体で港に着きました。しかし、この大波のおかげでホテルの「波まかせ」というサービスの恩恵を受け、1500円/人もディスカウントしてもらえました。人間万事塞翁が馬ということを、ここでも経験いたしました。
ホテルに着くなり、リッチなスイートルームで編集会議を開始しました。矢野広報部長と編集長より、クラブ誌の発行の意義や編集方針などについて説明がされ、大切にすべきことはクラブの仲間であり、クラブの外にある事象や流行を安易に扱うのではないことの認識を一にしました。
矢野さんにお願いして、桑島前専務理事が保管してくださっている古いバックナンバーを用意していただきました。これらを参考にしながら過去にない企画の立案をダイナミックにするための意見交換を行いました。
イベントなどの出来事を載せる過去帳だけではなく、冬号に掲載予定の特集2(3エリア合同ツーリング)のように、クラブ誌発でのイベントや企画でクラブや支部を動かす、未来志向も今後の課題にしたいという思いも共有できました。
MSCCJ SPIRITについても意見が交わされ、各人のクラブへの思いや、クラブライフについて話し合うこともできました。九州支部の野本さんから提案された、担当コーナーの交代制も賛成され、来年度の号から実施してみたいとなりました。
編集会議は3時間近く行われ、席を懇親会に移しました。
皆、タキシードに着替え、大きなアトリムにあるロビーに集合しました。高級ホテルとはいえ、そこにタキシードに身を包んだ紳士が颯爽と現れた時、周囲の注目を浴びること必至でありました。皆、普段以上にかっこよく見えたから不思議です。
懇親会ではスプマンテでモーガンクラブに、そしてクラブライフに乾杯をしてから海の幸を堪能しました。フェッラーラのワインもリーズナブルで、おいしかったです。会話はクラブや仲間のことが話されるに留まらず、世相や環境、食糧、水問題などなど多岐にわたり、皆さんの見識の高さに触れることができました。そして勿論、おバカな車生活談義にも花が咲きました。
そんなこんなで、楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまいました。欠席された編集部の仲間も、次回は参加できればと、もう次のことを楽しみにしております。
モーガンクラブは、ほんと、いいクラブだなぁ

1018_2

 

1018b_3

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部