MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

◆「真夏のお茶会」 甲信越支部

甲信越支部恒例のお茶会が開かれました。
今年も、竹中会員のご好意で、緑豊かな美しい庭園で楽しい語らいのひと時を過ごしました。

下界が猛暑でうだっている中、別世界の清里高原での楽しいひと時でした。
帰路は、まさに「真夏」で、フルオープンで参加したメンバーは、「やせ我慢の精神」の厳しさを実感したことでしょう。

日時:2010年8月22日(日)
場所:八ヶ岳清里カントリーゲストハウス

※フォトアルバムもご覧ください。

Syuugou
Kuruma Ennkei

Ohanasi Ohanasi2

 

◆真夏のお茶会

甲信越支部恒例のお茶会が開かれました。
今年も、竹中会員のご好意で、緑豊かな美しい庭園で楽しい語らいのひと時を過ごしました。

日時:2009年8月30日(日)
場所:八ヶ岳清里カントリーゲストハウス

※フォトアルバムもご覧下さい

Syuugou_3

Sansyu1 Sansyuu2i

●甲信越支部新年会

09年1月25日(日)

Photo

●無風状態から遊びの嵐を呼んだ男たち

無風状態から遊びの嵐を呼んだ男たち2008 - 甲信越支部のやることはプレミアム・サプライズがいっぱい

8月最後の週末。各地はゲリラ雷雨に翻弄されるような空模様の中、久しぶりに甲信越支部が主催するイベントが実施されました。しかも、プレミアムなイベントです。

場所は清里高原にあるプライベートエリア。ここにセカンドハウス(否、サードハウス、フォース、それともフィフスなのか…)をお持ちの甲信越支部の竹中さんに望月顧問が企画を持ちかけ、イベント会場に使わせていただくことを快諾してくれました。

清泉寮を集合場所にして、地元の甲信越支部はじめ中京支部、神奈川支部、北関東支部、東京支部の面々が笑顔の挨拶。ご婦人たちは勿論のこと、男性諸氏も真っ先にソフトクリーム売り場に向かっていました。

全員が揃ったところで、世話役の矢野さんの後について移動。厳重なセキュリティゲートをくぐり、異次元に。そこには竹中さんが笑顔でお迎えをしてくださり、敷地へ案内してくれました。

広大な庭園とガレージ(本来はウインタースポーツ用具のドライルーム)、そして趣味のよさがうかがわれるゲストハウスが目に入ってきましたが、ガレージに使っている建物が立派だったので、これがゲストハウスだと勘違いしました。中にはもちろんモーガンが鎮座しているのですが、これがまた、とびきり似合っていました。モーガンを拝見すると、目についたのが素晴らしい出来のステアリング。なんと、東京支部の今井さんが手作りしたステアリングが装着してあり、今井さんも思わぬ久しぶりの再会に感動していました。

美しい庭はプロにアイデアを指示するだけでなく、自らの手で庭作りをしているとのことでした。敷地が広すぎて拝見したのはほんの一部でしたが、「素人の考えたものだからプロが見れば…」と謙遜されていましたが、土地の傾斜や流れる沢、豊かな植栽などの特性をうまく使った名作だと感じました。

昼食は有名店からシェフ付きのバーベキューをケータリングしてくださり、ティーサービスは毎度おなじみのクラブカーでのモグカフェがオープンしました。竹中さんの車にのめり込んだきっかけになったキットカーの写真を見せてくれたり、独立した時の苦労話や清里でのリゾートライフの逸話など興味深い談笑が続きました。

このところの悪天候と渋滞も気になり、残念ながら早目に帰宅をすることにしました。

竹中さんからは「大人数でも大丈夫なので、次回は泊まりで」と、今回に懲りることなくお誘いくださり、もう、次回のことが楽しみになってきました。できるだけ元に近い状態にして帰ろうと、全員で後片づけを済ませ帰路に着きました。

竹中さん、本当にありがとうございました。そして望月顧問、矢野さん、お世話様でした。

Dscn0902

Dscn0908

Dscn0912

Dscn0916

Dscn0923

Dscn0928 

☆THE CLIMB Mt.FUJI & Barbecue

2005/09/25 富士山五合目まで走って 山中湖畔でバーベキューをしました。当日、雨が心配されましたが皆さんの日頃の行いが良いせいかフルオープンで富士登山を無事終え、湖畔の森に用意されたバーベキューと奥様方の手料理・ケーキに話の輪が絶好調の内に・・・・・この日ばかりは、森の小鳥達も遠慮がちに囀ってました。

Dscn4666 Dscn4670

Dscn4682  Dscn4684

Dscn4689 Dscn4691

Dscn4696 Dscn4700

Dscn4702 Dscn4710

Dscn4719 Dscn4722

Dscn4732 Dscn4735

Dscn4736  Dscn4742

Dscn4745

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部