MSCCJ
メールを送信

2018.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆Tipo 2018年12月号 №354 に岐阜大会の記事が掲載されました | メイン | ◆MSCCJ 2018 岐阜大会写真コンテストの3賞の写真が岐阜市役所に贈られました »

◆神奈川支部紅葉の箱根ツーリングと川上邸訪問

平成30年11月3日紅葉の箱根ツーリングを行いました。

暑く長かった夏もいつの間にかストーブが欲しくなるようになってしまいました。今週は天候も安定し絶好の行楽日和ですという天気予報につられ、急遽、以前中止した箱根ツーリングを行う事といたしました。

 9時に御殿場インターに集合し、乙女峠を大観山レストハウスへ、途中箱根神社に参拝し良縁を祈る(50年前だったらよかったのに)。天候が悪くなってきたため一路三島の「うなぎの桜屋」へ急ぐ。

 丁度、三島は街道祭りの真っ最中、女性陣はうなぎの順番を待つ間、お祭りの人波に突入し、両手いっぱいに野菜や果物を買い込み大喜びで帰って来ました。

 美味しいうなぎをいただき、最終目的地へ向かう

川上邸に到着、早々に自慢のモーガン部屋とモーガンガレージを見せてもらう、玄関を入るとすぐ右に壁の棚があり「鉄人28号」のミニチュアや趣味で集めた品々が飾られている。

なかでも気になったのが「西洋の仮面」だ、小さいころ見ていたテレビ番組の「怪盗ジバゴ」に出てきた変わったもので、ディズニーランドの「カリブの海賊」や日本平における「英国紳士と貴婦人」など川上さん得意の仮装の原点を見たような気がした。

扉を開けるとモーガン部屋となるが、ガレージとの境がガラスで仕切られていて一つの大きなガレージ空間を作り出している。大きな木製の扉が印象的なスペースに2台の車が置かれている。

2階はガレージの上が広いテラスになっていて、ソファやテーブルが並べられている。よくBBQや夕食をするそうだ、上を見ると大きく空が開かれており、満天の星の下での一杯はさぞ美味しい事だろう。

Img_3972

Img_0157

Img_0166

Img_0172

Img_0176

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部