MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆東北支部主催 春の合同ツーリング | メイン | ◆岐阜大会まで あと80日 »

◆「日本一と自慢のうなぎ」とあじさいで有名な下田の散策ツーリング

6月10日の日曜日、伊豆半島の突端にある、黒船で有名な下田までツーリングを行いました。

総会の帰り、神奈川支部は三島の「うな繁」でお昼を食べました。

その時、いままで食べたなかでどこが一番美味しいかという話題になり、

下田にある「小川屋」が日本で一番だという事に落ち着きました。

日本一美味しいうなぎ食べたい、またきれいな紫陽花も見ようという事で、

下田で女子会をしようという話になりました。

MSCCJ神奈川支部は女子の要望を受け、梅雨の真っ只中ですが、

ツーリングを計画した次第であります。

朝早く、黒船来襲で有名な下田に集合し、小高い山の上にある下田城址へ向かいました、

山の斜面は頂上まで一面の紫陽花でした。

お昼は、今日の目的のうなぎです、山の登り下りでおなかを減らし、美味しくいただきました、

もう一杯いただきたかった。

次は、ペリーロードへ川の両側にはなまこ壁の建物が立ち並んでいました、

昔の船員ための施設だったそうです。

その中にある喫茶店で食後のコーヒーを飲みながら情報交換と次回の予定を話し合いました。

今回は、女子会がメインでしたが、多くの支部員の参加をいただき有難うございました。

(神奈川支部長 石政武彦)

Img_0090_2
Img_0092 Img_0093
Img_0096 Img_0097

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部