MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆東京支部ピクニック・ツーリングを楽しく華やかに実施 | メイン | ◆中京支部、松阪で室内BBQ »

◆メンテナンス情報!

Resize0235

5月14日(土)関東でのツーリングに参加しようと夜中の3時に起きて
東へ向かうT氏1996年式+4、新名神高速の滋賀県の信楽IC手前で、
助手席横のステップから煙が出た。急遽こげた穴からペットボトルの水をかけ消火
JAFに信楽インターまで運んでもらい、広島からの救援レッカーを待つことになる。
待つ時間の時間つぶし係りに駆けつけた大阪のA氏奈良のM氏そして京都の新会員K氏
MSCCJの心強い仲間?と昼食、2時過ぎにレッカーが到着したのだがここからが大変、
なんとマフラーが引っかかり乗せることが出来ない、マフラーをはずし何とかレッカーの上へ、
5時間かけて自宅へ帰還されたそうである。
そこで、煙が出た原因であるが、ごらんの写真のとおり、助手席のステップの下にある楕円形の
サイレンサーをはずして判ったのだが、サイレンサーの上部に原因不明の7ミリほどの穴が開いていた、
ここからの熱でシャシーの木部のサンに直径6センチほどの大きな焦げ穴がポッカリ開いてしまっていた。
周りはすっかり備長炭の様な炭になっており、煙が出てきて大騒動となったのであった。
皆さん、自分のモーガンのマフラーの太鼓部分の上部へ手を突っ込んで
穴が開いてないか検査する事をお勧めいたします。
しかしながら、T氏山形大会のときも煙が出たはずなのに、帰って調べなかったのかな?

コメント

今さらですが、消火器は携帯必須です!それと、ペットボトル入り水!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部