MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆ロイヤルウイングで行く横浜港ディナークルーズ | メイン | ◆2014年度定期総会 »

◆「伊豆 河津桜を見に行こうツーリング」 神奈川支部

開催日時:2015年3月7日(日)
集合場所:小田原厚木道路 「小田原パーキングエリア」
コース:小田原から海岸線を、真鶴、熱海、伊東稲取、河津
    (昼食)今井浜東急ホテル内でバーベキュー

<幹事から>

3月7日早朝8時半、小雨降る中、小田原厚木道路、小田原パーキングエリアに集合しました。  8時40分には出発、早川で秋元さんと合流、湯河原では雨も上がり、伊東マリンパークで和田さん、加嶋夫妻と合流し、今井浜東急ホテルへ。昼食は加嶋さんの奥様がホテルのバイキングをセッティングしてくれました。

続いて、皆、超満腹で河津桜の会場へ。クルマは加嶋さんの「顔」で河津郵便局の駐車場へ無料で置かせてもらいました。

当日参加の御婦人5名にはホワイトデイのプレゼントと、多分、2月のバレンタインデイには、ひとつもチョコが貰えなかったと思われる、一人で参加した7名には、ひと月遅れのプレゼントを配りました。合計18名の参加でした。

この日、モーガンでの参加者は、遠藤さん、秋元さん、加嶋さんと私、そして、感動したのは和田さんがカッパを着てスリーホイラーで参加されたことでした。まさに現代のモギーでしょう。拍手です。昔、英国の「モーガンの乗り方」というタイトルの本に、「モーガンは雨が降っても、雪が降ってもオープンで、真っ直ぐ前を見て走る。そして、家に帰ったらすぐに熱いシャワーを浴びて、温かい紅茶を飲め。」と書いてありました。この文言は多少ジョークも入っていると思われますが、これがモーガンスピリットなのかと思いました。70年代の初代会長の内藤さんの時代は、真冬でもオープンは鉄則でした。ジャガー、アストンマーチン、メルセデスベンツSLK、ポルシェ等のスポーツカーでの参加が多かったのですが、この次、私の企画の順番が来た時は、最高のモーガン日和にモーガン以外のクルマで参加するツーリングを企画してみようと思いますので、その時も是非、参加してください。 (桑島)

「河津桜を愛でる」

ややピークが過ぎましたが、 まだまだ見頃の、河津桜と菜の花のグラデーションの美しい川沿いを皆で散策しました。桜の木の下には出店がズラリとあり、おいしそうなにおいがプンプン漂っていたり、伊豆特産のみかんや干物など、いろいろな物が売られていました。出店をのぞきながらのお喋りは、ちょっぴり子供の頃に戻った気分でとても楽しいひとときでした。

ミス踊り子と記念写真をパチリ♪ かわいい踊り子さんに、みんなの顔も桜と同じくらい満開の笑顔になりました(*^^*) (加嶋)

Dsc_1565

Odoriko

 

コメント

楽しそうですね、参加できなくて残念です。

桑島さん、色々ご苦労様ですね。モーガン以外で集まっても足としか考えられないから、つまらないですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部