MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆加須クラシックカークラブからお礼状が届きました | メイン | ◆ノスタルジックヒーローに『KAZOクラシックカーフェスタ2011』の模様が掲載される »

◆信州 開田高原ツーリング 中京支部

2011年5月15日(日)
中京支部は東日本大震災後、自粛ムードもありましたが、2ヶ月ぶりのツーリングを大里副支部長のご案内で行いました。
今回、三重県の木村さんご夫妻と中西さんのご友人が初参加されました。
中央自動車道の屏風山パーキングエリアに10台のモーガンが集まりました。
中津川インターチェンジを降りて国道19号線を北上しながらの景色は、山頂付近に残雪の御嶽山を時折見ることができるドライブコースです。
途中、道の駅「三岳」で小休止。こちらでは周辺にキレイな花がたくさん咲いていて、子供の日は過ぎていましたが鯉のぼりが泳いでいました。(旧暦の関係です)
道の駅を出発し、木曽馬の里、開田高原を気持ちよく走り、山下家住宅へ。
お庭からは桜の花、御嶽山、モーガンそして青空は何とも言えないすがすがしい風景でした。そう、今思いますと、この日、天国に逝かれた関西支部の山﨑様が空からやさしく微笑んでいただいているような、そんな空でした。山﨑様、お世話になりました、これからも空から見守っていてくださいね。
山下家住宅は江戸時代末期に建てられた長野県宝です。山下家の先祖は代々馬の医者であり大馬主で、こちらの管理人の方が広間で住宅について丁寧に説明をしていただきました。
記念撮影後は御嶽山の絶景ポイントへ。御嶽山は単独峰の規模としては富士山に次ぐ規模だそうで、スケールの大きい雄大な御岳の景色は抜群でした。爽やかな山の景色を見させていただき爽快な気分で昼食場所の木曽福島へ。
「竈炙ビストロ松島亭」は宿場町の雰囲気が残る町の中にあり、古民家を改装されたとても雰囲気の良いイタリアンレストランです。地元の素材をふんだんに生かした創作イタリアンをとても美味しくいただきました。また訪れたいお店が増えました。
最後は中央自動車道の恵那峡サービスエリアで解散しました。
それにしましても今回のドライブコース、大里副支部長の地元と全く関係のない地域ですが、まるでお庭のように走られて驚きました!
初参加の木村さんご夫妻や中西さんのご友人はとてもステキな方々でした、今後とも宜しくお願いします。

※フォトアルバムもご覧ください。集合2new0 車4new1 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部