MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆英国MSCCからアフリエイテッド・クラブとして承認されました。 | メイン | ◆歳末警戒発隊式のパレード »

◆『伊賀路ツーリング&忘年会』

2009年12月12日(土)~13日(日)、中京支部は高見さんの企画で『伊賀路ツーリング&忘年会』を行いました。
初日の集合場所で少し雨が降りましたが、その後は快適な天候でした。東名阪自動車道の「御在所サービスエリア」を第1集合場所・名阪国道の「道の駅 いが」を第2集合場所とし、モーガン7台+3台の合計10台のツーリングでした。
このツーリングには関西支部の田矢さんご夫妻と愛犬のTOTOちゃんも参加されました。
中京支部としましては、久しぶりの1泊でのイベントで、2日間、歴史情緒あふれる伊賀上野を満喫しました。
 
集合場所からの行程は
①『うどん処 九菴』でヘルシー&ユニークで美味しいおうどんをいただきました。
②『だんじり会館』で400年の歴史をもつ上野天神祭りの鬼行列や伊賀上野の文化にふれました。
③『伊賀流忍者博物館』では忍者屋敷で仕掛け戸など実演を交えて案内してもらい
④松尾芭蕉生誕300年を記念して建てられた『俳聖殿』では記念撮影。TOTOちゃんは元気に走りまわります!
⑤『伊賀上野城の天守閣』は思った以上に大きかったですが補修工事中でした…
⑥昔の街並みが残る伊賀市内を散策…
⑦『元祖伊賀くみひも 廣澤徳三郎工房』では、くみひも創作の実演を見学させていただきました。
⑧骨董品店や和菓子店で寄り道!
⑨『サンピア伊賀』にチェックイン後
⑩『元祖 伊賀肉 金谷』にてすき焼の忘年会、砂糖と醤油のみで炊いた最高級の伊賀肉は絶品!!深い味わいの牛刺身は希少な部位だそうで、ごちそうになりました!!
⑪『ハリウッド』にてカラオケを中心に二次会。
⑫『サンピア伊賀』に戻って大きなお部屋で三次会。
⑬翌13日は『高見邸』におじゃましました、高見さんのご家族の方にはたいへんお世話になりました、ありがとうございました!!
⑭〆は『そば 松尾『』では艶やかで喉越しの良いおそばをいただきました、また行きたいと思うそば屋さんでした。
 
この2日間は、高見さんに至れり尽くせりのおもてなしをしていただき、感謝しています。
今年の中京支部のイベントは終了しましたが、都合上あまりツーリングに参加できなかった方々にも、石川支部長のもと、来年はさらに楽しんでいただける元気な中京支部を続けていきたいですね!!

※フォトアルバムに写真満載!

 H1 (Medium) H2(Medium)  
  
 













H3 H4

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部