MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« ◆『夢のクルマ大集合!』(中京支部) | メイン | ◆さいたま咲いたまつり2009 »

◆『彦根ツーリング』(中京支部)

開催日:2009年9月27日(日)

中京支部は彦根ツーリングを行いました。

朝からツーリング日和で、モーガン9台、スクワイア(Squire)1台の計10台でのツーリングでした。
養老サービスエリアに集合し、金田さんのSquireがやって来ますと自動車ツウの多い中京支部の方々も珍しげに眺めていらっしゃいました。このSquire、モーガンに似ているのですが、創業者の名前が「エイドリアン・モーガン・スクワイア」だそうで、モーガンと何らかの関係があるのでしょうか??

そんなこんなでサービスエリアを出発し、彦根の駐車場に到着すると再びSquireを囲んだ後、和風の雰囲気のあるお店のお部屋で近江牛の昼食をいただきました。
とても落ち着いたお部屋ゆえに照明も抑え気味ですので、写真ではわかりにくいのですが、テーブルにはビール瓶がほぼ1人に1本!!
はい、もちろんアルコール0.00%のビールですが、飲酒運転には特に厳しい?石川支部長ご了承のうえで注文をさせていただきました。

昼食後は彦根城へ!みなさんお待ちかね!?の『ひこにゃん』の登場時間に間に合うように、天守閣までを一段ずつ上って行きました。
晴天で気温も高めだったため、途中で休憩も入れながら天守閣広場に到着すると、『ひこにゃん』登場まで記念撮影やお城の見学。
さすがは、ゆるキャラ人気№1の『ひこにゃん』です、登場時間直前になると、こんなに人がいたの?と思うくらいに、あっという間に人が集まりました。
残念ながら『ひこにゃん』と一緒の記念撮影はできませんでしたが、『生ひこにゃん見物』は話のネタになっていただけたであろうと思います。

お城の散策後は、夢京橋キャッスルロード周辺でのフリータイム、江戸の城下町をイメージした街並みを楽しみました。
時間の都合上、今回はツーリングというよりも『彦根ウォーキング』になってしまい、まるで修学旅行のような懐かしさを感じたひとときになりました。

MSCCJ 中京支部  中尾昭彦

※フォトアルバムもご覧下さい。

Hyousi1medium_3 Ennkaimedium

Kuruma_medium Kuruma2_medium

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部