MSCCJ
メールを送信

2024.
MSCCJ.All Rights Reserved.
画像の無断転載禁止

Links:MORGAN

フォトアルバム

« 『第3回ブリティッシュ・カー・ミーティング及び前夜祭』開催のご案内<千葉支部> | メイン | ◆寒中お見舞い申し上げます »

●2008年最後のツーリング:谷保(ヤボ)天満宮<東京支部>

「しつこい」なんて言わないで!

12月20日(土):谷保天満宮 ⇒ 瀬音の滝 ⇒ 煉瓦堂

今年もありがとうございました。
2008年もモーガンクラブのメンバーであることを誇りに感じる一年でした

12月20日(土)に今年最後のツーリングを行い、10数台のモーガンが集まりました。
岡野イベント部長といつもお手伝いしてくださる坂本さん達のお勧めのコースで、走り応え、見応えのある素晴らしい内容でした。
集合は、東京・国立にある谷保天満宮。有栖川宮威仁親王殿下ご先導による「遠乗会」と称されたわが国初のドライブツアーがここを目的地として開催されたそうで、モーガンクラブにふさわしい場所でした。全国にいるクラブの仲間の交通安全を祈願しつつ、今日もここに集まれたことを感謝してまいりました。
 市街地を抜け、山道に入ると気持ちの良いワインディングが続きます。ここが東京だということが信じられないほど、豊かな自然に恵まれた風景を堪能しました。「季節が良くなったら、また来てみたい」というメンバーも何人もいました。
 渓谷沿いのレストハウスでの昼食は、まず鍋物で体を温めた後、バーベキューをいただきました。ここでサプライズ・プレゼントがありました。最近のモーガンクラブは、サプライズが多くて、実に楽しいです。
 岡野部長夫妻がこの日のために、かわいい鉢植えを用意してくださいました。ご夫妻での参加メンバーには、岡野部長お手製の鉢植えに入った花が手渡されました。冬の季節に合う花のプレゼントに、一同、心温まる思いをいたしました。ありがとうございました。
 2008年を振り返ると、ほんとうに楽しく、仲良く遊び、さらに社会への貢献活動も活発に行ったと自負できると思います。中京支部の皆さんによる『東海交通遺児を励ます会』への寄付の話をうかがい、モーガンクラブの社会との共生姿勢に尊敬するとともに誇りにも思います。
私たちモーガンクラブのメンバーは、走って、飲んで、食ってという自己満足だけにとどまらず、ノブレス・オブ・リージュの精神を受け継ぐことのできるクラブであるのだということを、今年もクラブの歴史に刻むことができました。
100年に一度の北風に吹かれ、厳しい社会情勢となってきましたが、来年も安全に楽しく、仲よく遊び、世の中の笑顔の数を増やしてまいりましょう。
 皆さん、どうぞ良い年をお迎えください。ありがとうございました。
                                                                        モーガン・スポーツカー・クラブ・ジャパン東京支部
※左側のフォトアルバムもご覧下さい

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

081220_aki

◆4シーター 3台揃い踏み

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

クラブグッズ クラブ誌紹介 入会案内 クラブ紹介 ホーム 東京支部 MSCCJ事務局 千葉支部 北関東支部 東北支部 北海道支部 甲信越支部 中京支部 神奈川支部 中国四国支部 関西支部 九州支部